中学生を対象とした家庭科授業を実施しました。
A組~D組4クラス130名を対象に午前2クラス・午後2クラスで「マイペット茶作り」を実施しました。
市販のペット茶の食品添加物を入り口にお茶の栄養効果の学習をし、2学期に学習する栄養素への関心を持ってもらう授業とした。(学校依頼)
今年度の学習指導要綱が変わり中学校での食育授業が増えそうな感じがしました。(文責:今井久雄)
![]() 講師の説明 | ![]() 講師のデモ | ![]() 実習① |
![]() 実習② | ![]() 実習③ | ![]() 実習④ |
中学生を対象とした家庭科授業を実施しました。
A組~D組4クラス130名を対象に午前2クラス・午後2クラスで「マイペット茶作り」を実施しました。
市販のペット茶の食品添加物を入り口にお茶の栄養効果の学習をし、2学期に学習する栄養素への関心を持ってもらう授業とした。(学校依頼)
今年度の学習指導要綱が変わり中学校での食育授業が増えそうな感じがしました。(文責:今井久雄)
![]() 講師の説明 | ![]() 講師のデモ | ![]() 実習① |
![]() 実習② | ![]() 実習③ | ![]() 実習④ |
Copyright(c) 2025 日本茶インストラクター協会 東京都支部 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com