品川区立延山小学校5年1組・2組(2014・6・5)
家庭科のお茶の入れ方教室で45分授業を1組・
子供向けDVDでお茶の効果効用を学習後、
グループを半分に分け、宇治茶担当と鹿児島茶担当で実習し、
取り替えて風味の違いを体感してもらいました。
品川区教育長も視察に訪れ緊張した食育授業でした。
(文責:今井 久雄)
DVDで効果効用を学習 | 使用道具 | 湯量を測る |
初めてのデモ | 品川区教育長の視察 | 学習のまとめ発表 |
品川区立延山小学校5年1組・2組(2014・6・5)
家庭科のお茶の入れ方教室で45分授業を1組・
子供向けDVDでお茶の効果効用を学習後、
グループを半分に分け、宇治茶担当と鹿児島茶担当で実習し、
取り替えて風味の違いを体感してもらいました。
品川区教育長も視察に訪れ緊張した食育授業でした。
(文責:今井 久雄)
DVDで効果効用を学習 | 使用道具 | 湯量を測る |
初めてのデモ | 品川区教育長の視察 | 学習のまとめ発表 |
Copyright(c) 2024 日本茶インストラクター協会 東京都支部 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com