2020/07/18 外国人対応プロジェクト『中国語オンライン勉強会』

毎年ご好評いただいている外国人対応プロジェクトの「中国語講座」。
今年はコロナ感染拡大防止のため、一堂に会したイベントが実施できないことから、初めてのオンライン開催となりました。

本年も引き続き中里真理子氏を講師に迎え、初心者を対象にして、難しい発音練習を中心に呈茶に使える単語や会話などを学びました。全員で発音練習をした後にはオリジナルのテキストにそって一人ひとりに復唱してもらうなど、オンラインでも、リアルでおこなう講座と変わらず、丁寧にご指導いただきました。

中国語オンライン勉強会

初めて中国語を習う方から久しぶりに勉強する方まで、幅広い年齢層の方が参加され、「最初は不安だったけど楽しく参加できた」「個別に発音を確認してもらえてよかった」「先生の説明がわかりやすい」「これから中国語を勉強するキッカケになった」「講座の長さや内容もちょうどよかった」など、貴重なご意見をいただきました。

日程や時間、場所などの都合が悪く、これまで参加できなかった方にも受講いただくことができたことは、オンラインだからこそのメリットですね。

ご参加いただいた14名の皆さま、ありがとうございました!
これからも中国語の勉強をぜひ続けてみてください。
(文責:糸永 知子)