2024/05/25(土)東京都支部主催「イベント基礎研修会」開催のご案内

今後の活動に備えるために、近年恒例としている「イベント基礎研修会」を開催いたします。
日本茶の活動において、なくてはならないベーシックな業務の研修です。
イベントでの活動未経験の方、また、しばらく活動から離れていた方など、ぜひこの機会に受講されてみてはいかがでしょうか。
みなさまのお申し込みを、お待ちしております。

                 記

日時
525日(土) 13301600 (受付開始は1315~)
※早めに到着された場合は、2階のロビーにて受付開始時間までお待ちください。

会場
築地社会教育会館 3階 第3洋室
住所 中央区築地4丁目15-1
TEL  03-3542-4801、 03-3542-4802
交通アクセス https://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukiji#accessArea

内容
日本茶イベントで戸惑わずにすぐに活躍するためには、スタッフ間での共通の認識が必要です。
円滑に活動するにあたり、必要な準備や片付けについて、都支部所有の茶道具を使って実際に出し入れの練習をします。
また、イベントにおいてお客様にわかりやすく説明できるよう、お茶の淹れ方インストラクションのデモンストレーションを行い、参加者ご自身でも実践していただきます。

  1.基本研修
      茶道具について(確認と開梱、セッティング、後片付けの手順確認)
      洗いと拭き上げについて
      水屋の説明

  2.インストラクション研修
      先輩インストラクターによるデモンストレーション
      グループに分かれての実践演習

  3.質疑応答

参加対象者
東京都支部所属 日本茶インストラクター/日本茶アドバイザー
定員20名(先着順)

参加費
1,000円(当日、受付にて承ります。現金のみとなりますので、おつりのないようにご準備をお願いします。)

持ち物
筆記用具、クリップボード、不織布マスク(任意)、インストラクター証・アドバイザー証(名札代わりにします。)
その他、必要なものがありましたら、受講確定した方へ別途メールにてご連絡します。

服装
実際に道具の出し入れをするためにしゃがむ場合もありますので、短いスカート・ハイヒール等はお控えください。
その他の服装は自由です。

申込み方法
以下のリンクから、申込フォームを開き、必要事項を入力して、最後に「送信」ボタンをクリックしてください。
https://forms.gle/VntrLvYw6unSMS9d8
※「送信」ボタンの押し忘れにご注意ください。「回答が送信されました」と表示されたら、申し込み完了です。
※支部からの受講確定のご連絡は、募集期間終了後にメールにてご連絡します。
(お申込み直後は、Googleからの自動返信のみとなります。)

申込締切
515日(水)
※申込み状況によって期日前に募集を終了いたします。(上記の申込みフォームを閉鎖します)
※期日前に募集終了となる場合は、ホームページの同イベント欄でのみでお知らせし、
  TCNなどの個別メール配信は致しませんのでご注意ください。

キャンセルについて
参加申込み完了後のキャンセルについては、522日(水)までに、以下のメールアドレスへご連絡ください。
contact@nihoncha-inst-tk.sakura.ne.jp

なお、急な体調不良によるキャンセルは承りますが、事前連絡なしの当日欠席の場合はキャンセル料を申し受けます。
運営にご理解とご協力をお願いします。


以上