2022/05/21 ようこそ東京都支部へ オンラインお茶会~あなたはどっち派?~

 5月21日にオンラインお茶会を開催いたしました。当日ご都合がつかず欠席された方もいらっしゃいましたが、新規会員を中心に9人のインストラクター・アドバイザーが集い、楽しくリラックスしながら行うことができました。

 前半の自己紹介では、お気に入りのお茶、お茶菓子、茶器などを画面越しに紹介していただき、新規会員の皆様のこだわりや、深い知識、熱い思いを知ることができました。お話を伺う中で、出身地が同じ方同士や、生活エリアが近い方同士など沢山の共通点が出てきて話題も尽きることがありませんでした。皆様にご紹介いただいたお茶やお菓子もとても興味深かったです。
 
 後半は、あらかじめ用意した10の質問に答えていただきました。「静岡茶と鹿児島茶どっちが好き?」の質問では、圧倒的に鹿児島茶が多かったり、「行ってみたい産地は?」の質問では回答が分かれたりと、とても盛り上がりました。
 
 ご参加いただいた方からは、「非常に楽しいイベントだった」「参加者のお茶ライフが聞けて良かった」「新規会員に限らず、沢山の人たちで楽しめる内容だった」などのご意見をいただきました。また、次の企画につながりそうなご意見を伺うことができ大変貴重な会となりました。

今後も東京都支部として、より魅力的な企画を提供していきたいと考えています。
ご参加の皆様、ありがとうございました!
(文責:城ノ下)