6年生4クラス112名の児童に、90分授業を4回行いました。とても素直な児童達で、5種類のお茶当てゲームでは、真剣な表情で香りを確認しながら飲み比べました。実習では、急須でいれたお茶に「おいしい。」と笑顔になり、初めて食べた茶がらに「いける!」と驚きました。(文責 : 志村 和美)
![]() お茶の観察中 |
![]() ゲームの答え合せ |
![]() 廻し注ぎすると |
![]() 湯さましから湯のみへ |
![]() 4日のスタッフ |
![]() 5日のスタッフ |
6年生4クラス112名の児童に、90分授業を4回行いました。とても素直な児童達で、5種類のお茶当てゲームでは、真剣な表情で香りを確認しながら飲み比べました。実習では、急須でいれたお茶に「おいしい。」と笑顔になり、初めて食べた茶がらに「いける!」と驚きました。(文責 : 志村 和美)
![]() お茶の観察中 |
![]() ゲームの答え合せ |
![]() 廻し注ぎすると |
![]() 湯さましから湯のみへ |
![]() 4日のスタッフ |
![]() 5日のスタッフ |
Copyright(c) 2025 日本茶インストラクター協会 東京都支部 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com