90分授業を5年生の91名に実施しました。様々な説明も集中して聞く事が出来、実習もスムーズに行えました。淹れ方デモの急須や湯呑みの持ち方で、皆がエアーで持つ所作をするのが印象的でした。茶殻が食べられることに驚きましたが、食べてみると「美味しい」との反応で嬉しくなりました。お茶屋さんにも質問が出て、楽しい授業になりました。 (文責:森田 かずみ)
![]() Dのお茶です | ![]() どちらを飲みたい? | ![]() 6日のスタッフ |
![]() 急須の持ち方練習 | ![]() 違いが分かりますか? | ![]() 7日のスタッフ |
90分授業を5年生の91名に実施しました。様々な説明も集中して聞く事が出来、実習もスムーズに行えました。淹れ方デモの急須や湯呑みの持ち方で、皆がエアーで持つ所作をするのが印象的でした。茶殻が食べられることに驚きましたが、食べてみると「美味しい」との反応で嬉しくなりました。お茶屋さんにも質問が出て、楽しい授業になりました。 (文責:森田 かずみ)
![]() Dのお茶です | ![]() どちらを飲みたい? | ![]() 6日のスタッフ |
![]() 急須の持ち方練習 | ![]() 違いが分かりますか? | ![]() 7日のスタッフ |
Copyright(c) 2025 日本茶インストラクター協会 東京都支部 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com