家庭科のお茶の淹れ方教室で45分授業を1組・2組と同じ内容を2回実施。
グループを半分に分け、宇治茶担当と鹿児島茶担当で実習し、それぞれ一碗を
取り替えて風味の違いを体感してもらいました。
鹿児島県茶業会議所より冊子と一煎パックの提供を受け、家庭で復習できる様に配慮しました。
視覚教材利用その1 |
視覚教材利用その2 |
淹れ方のデモ |
淹れ方の説明を聞く |
本日の教材 |
本日の講師とスタッフ |
家庭科のお茶の淹れ方教室で45分授業を1組・2組と同じ内容を2回実施。
グループを半分に分け、宇治茶担当と鹿児島茶担当で実習し、それぞれ一碗を
取り替えて風味の違いを体感してもらいました。
鹿児島県茶業会議所より冊子と一煎パックの提供を受け、家庭で復習できる様に配慮しました。
視覚教材利用その1 |
視覚教材利用その2 |
淹れ方のデモ |
淹れ方の説明を聞く |
本日の教材 |
本日の講師とスタッフ |
Copyright(c) 2024 日本茶インストラクター協会 東京都支部 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com