学校公開日に 1時限目から45分授業を 3クラスを対象に実施しました。3クラスとも児童達は熱心に説明を聞き、質問に対する反応もよく、お茶を淹れる際には、3人で協力しながら上手にお茶を 淹れていました。そんな児童の姿を保護者の方達は笑顔で見つめていらっしゃいました。 (文責: 行徳 恭子)
何の木、何のお茶? | 急須の持ち方は? | 茶の量はすりきり1杯 |
次に注ぐのはこの湯呑 | 「どうぞ」「ありがとう」 | 本日のスタッフ |
学校公開日に 1時限目から45分授業を 3クラスを対象に実施しました。3クラスとも児童達は熱心に説明を聞き、質問に対する反応もよく、お茶を淹れる際には、3人で協力しながら上手にお茶を 淹れていました。そんな児童の姿を保護者の方達は笑顔で見つめていらっしゃいました。 (文責: 行徳 恭子)
何の木、何のお茶? | 急須の持ち方は? | 茶の量はすりきり1杯 |
次に注ぐのはこの湯呑 | 「どうぞ」「ありがとう」 | 本日のスタッフ |
Copyright(c) 2024 日本茶インストラクター協会 東京都支部 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com