45分授業を2クラスに実施しました。大人しい児童達でしたが、お茶の淹れ方のデモは真剣に見聞きし、一生懸命にお茶を淹れ、笑顔でお茶を味わっていました。お茶の味については、「美味しい」「甘い」「渋い」「苦い」と表現が豊富でした。苦くて飲めない児童も「香りは好き」と、香りを味わっていました。 (文責: 行徳 恭子)
この香りは何のお茶? | どちらが飲みたいお茶? | 最後の一滴まで注ぎます |
急須の後を軽く叩きます | 美味しいです! | 本日のスタッフ |
45分授業を2クラスに実施しました。大人しい児童達でしたが、お茶の淹れ方のデモは真剣に見聞きし、一生懸命にお茶を淹れ、笑顔でお茶を味わっていました。お茶の味については、「美味しい」「甘い」「渋い」「苦い」と表現が豊富でした。苦くて飲めない児童も「香りは好き」と、香りを味わっていました。 (文責: 行徳 恭子)
この香りは何のお茶? | どちらが飲みたいお茶? | 最後の一滴まで注ぎます |
急須の後を軽く叩きます | 美味しいです! | 本日のスタッフ |
Copyright(c) 2024 日本茶インストラクター協会 東京都支部 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com