2017.04.03 支部長 渥美佳子よりご挨拶

日本茶インストラクター協会 東京都支部会員各位

 花冷えが続き、新茶の便りが待ち遠しい中、平成29年度がスタートいたしました。会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 この度、東京都支部長再任を仰せつかりました渥美佳子よりご挨拶申し上げます。

過日3月18日に平成26年度支部総会が無事に執り行われました。当ホームページ内「文書ライブラリ」に掲載の「平成28年度総会議事録」にて詳細をご確認願います。

総会後の交流会も賑やかに開催され、皆様が親睦を深めていただき何よりでございました。ご出席の皆様、ありがとうございました。

前副支部長の森田明さんにおかれましては、3期6年間の長きにわたり、また前副支部長・椿谷美津子さん、前会計・岩田裕さんには2期4年間、また、三木雄貴秀さん、高津真さんにはこの2年間、東京都支部の活動の為に役員としてご尽力いただきましたことに心より感謝いたします。

そして東京都支部は、新たな体制で平成29年度に臨むことになりました。ここで、下記に新役員をご紹介します。各役員の主な担当もお知らせします。

≪東京都支部役員≫

 支部長  渥美 佳子
 副支部長 桑原 葉子
 副支部長 市川 昌輝 (百円茶屋担当) 
 事務局  有川 貴三  
 会 計  鈴木 望
 役  員     小高 和敏 (貸出道具管理担当)
  〃       岩科 洋平   (貸出道具管理担当)
   〃    多田 加奈子(食育プロジェクト担当)
   〃    宮口 香保里(外国人対応プロジェクト担当)
   〃      橋本 千鶴 (茶論担当)

  監   事    森田 明

以上、新役員一同、支部員の皆様のお力が発揮できるよう、活動環境を整えるべく精進いたしますので、今後もなお一層のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

開催が近づく2020年東京オリンピック・パラリンピック、そしてその先の未来を見据え、日本の素晴らしい文化である日本茶とおもてなしの精神を、国内外の多くの方々に伝えることができますよう、皆様のご活躍を祈念しております。

それでは、支部活動の場面でお目にかかるのを楽しみにしています。

      日本茶インストラクター協会  東京都支部長 渥美佳子