2023/06/04(日)【募集終了】「外国人対応プロジェクト勉強会 中国語入門編」開催のお知らせ

日本茶インストラクター協会東京都支部会員各位

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

5月8日にはコロナウイルス感染症の法上の位置付けが「5類」に引き下げられることとなり、
長かったコロナとの闘いの中にも少しずつですが、明るい兆しが見え始めました。
これを受けて、今年度の東京都支部主催語学勉強会は対面で実施することにいたしました! 
第一弾として、中国語勉強会入門編のご案内です。

中国茶の基本的な知識や日本茶との違いを知り、中国語で日本茶を紹介できるように、
簡単な中国語を楽しく学びます。中国語の基礎から詳しく説明していきますので、
「中国語は全くはじめて」という方でも安心してご参加いただけます。

この機会に中国語を学んでみたいという方はもちろん、
中国茶に興味があるという方もぜひ気軽にご参加ください。

******************************************

    外国人対応プロジェクト 中国語勉強会入門編
    『中国語で日本茶を紹介しよう』 

☆日時    2023年6月4日(日) 14:00~16:00 (休憩・質疑応答を含む)

☆場所    中央区立築地社会教育会館 第4洋室
       東銀座下車(都営浅草線・東京メトロ日比谷線)、
       または、築地市場下車(都営大江戸線)、徒歩約5分 

☆内容    *発音・声調・ピンインなど中国語の基本
       *茶種や茶器などの名称や呈茶の際に必要なフレーズなど
       *中国茶の基本的な知識や日本茶との違い

☆講師    中里真理子氏(日本茶インストラクター7期)

☆募集定員  20名

☆参加資格  東京都支部会員 日本茶インストラクター及びアドバイザー

☆参加費   1,000円(テキスト代込み、当日会場でお支払いください)

☆お申込み  認定番号、氏名、連絡先(メールアドレス・電話番号)を
       明記の上、下記アドレスまでメールでお申し込みください。
       *件名は【0604中国語勉強会入門編】にてお願いします。

☆アドレス        contact@nihoncha-inst-tk.sakura.ne.jp

☆応募締切日  5月25日(木)

※お申し込みをいただいた方へは、数日中に受領確認メールをお送りします。
2~3日過ぎても受領確認の返信がない場合は、
メール不着等の行き違いが生じた可能性がありますので、
お手数ですが再度ご連絡ください。
※申込み状況によっては、上記締切日前に募集を終了いたします。
その際は、ホームページの同イベント欄のみでお知らせし、
TCNなどの個別メール配信は致しませんのでご注意ください。

~担当役員よりメッセージ~
このところ続々と海外から旅行者が来日し、至るところで見かけるようになりました。
その数は今後さらに増えると見込まれています。
それに伴い、外国語でお茶を提供する機会もこれまでより多くなるかもしれません。
この機会にお茶の知識も語学の知識もさらに深めてみてはいかがでしょう。
今のコンフォートゾーンを抜け出して、新しいことにもぜひ挑戦してみませんか。
みなさまとご一緒に学べることを楽しみにしております!

******************************************

英語勉強会入門編は7月の開催を予定しております。
募集開始は別途お知らせいたしますので、こちらもお見逃しなく!
みなさまのご応募、お待ちしています。