2021/08/01「外国人対応プロジェクト「英語オンライン勉強会(入門編)」

 8月1日、今年度最初の外国人対応プロジェクト「英語オンライン勉強会(入門編)」が行われました。


 コロナ感染拡大防止のため去年に引き続きオンラインでの開催。

 今回は入門編ということで講師の宮里香保里氏に英語の基本をゼロから丁寧に講習していただきました。英語のポイントとなる発音と単語をじっくりと学んでから、呈茶に使える基本会話フレーズを使ったデモンストレーションを実践しました。

 勉強会の前半は、参加された方が声を出して発音する練習です。それぞれ自宅からのご参加ですので、遠慮なく声を出せていたようです。何度も繰り返し練習を重ねるうちにだんだんと英語のコツをつかんできていました。

 後半は、呈茶独特のフレーズを習得し、実際の場面を想定したデモンストレーションをお一人ずつ行いました。宮口先生の軽妙で親切丁寧、しかも卓越した指導により、様々な茶種、味覚、茶道具の単語を組合せたフレーズを使って、実践的な呈茶の応対を効率的に学んで勉強会は終了しました。

終わったあとは皆さん大満足! 満面の笑顔でした♡

Created with GIMP

東京以外からも多くのご参加いただきまして誠にありがとうございます!
これからも英語の勉強をぜひ続けてみてください。

また次なる講座でお逢いしましょう!!!

Bon weekend

CIAO
(文責:川田能成 KAWADA Yoshishige[19-4222])