2021.03.28 令和2年度東京都支部総会議事録のご案内および支部長挨拶

ご挨拶

東京都支部会員各位

 

桜も満開の、春爛漫の季節となりました。
2020年度の総会は初のZOOMを使用したオンライン開催となり、運営の不手際もある中、ご参加の皆様のご協力によって無事全ての議案をご承認頂きました。
総会議事録を発表させて頂くにあたり、現役員会を代表して東京都支部会員の皆様にご挨拶を申し上げます。

ご承知のように、この一年間は、コロナ渦によりリアルの支部活動の全てが中止を余儀なくされました。
しかしそんな中でも、オンラインによる交流やセミナーなど、何とか出来ることを探し、細々ながら支部活動を絶やさず、会員の皆様と有意義な時間を共有することが出来ました。

思えば、一年前の今頃、ZOOMを実際に使ったことのある役員はほんの数名でした。
現在、未熟ではあるもののオンラインでの活動を続ける事により、だんだんとノウハウも貯まりつつあります。
もちろん、伝えられる内容には限界があり、リアルをおろそかにすることは出来ませんが、これまで「目の前の人」にしか伝えられなかったことを距離の制限無く伝える術を手に入れた事は、コロナ終息後の活動の幅を大きく広げることにつながります。そう考えますと、この1年間は「飛躍の為の準備期間」になったとも言えます。

今年は役員改選がありました。昨年の総会で近年の役員選出の困難さについてお伝えしましたが、この一年、会員の皆様にお会いすることも出来ない状況であったにもかかわらず、頼もしい10名の方々が都支部の運営を引き受けて下さいました。総会にて満場一致で承認を受け、4月からは新役員会のスタートとなります。

会員の皆様におかれましては、この2年間、支部活動へのご協力、また、支部運営へのご理解を賜り、誠にありがとうございました。

支部活動は全ての会員がインストラクター、アドバイザーとしての知識と技術を磨き、仲間を作り、日本茶の普及を共に行う場です。
今後とも、会員の皆様の自主的、積極的なご参加とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

                                支部長 桑原葉子

第19回令和2年度東京都支部総会の議事録はこちら