2020/08/29 外国人対応プロジェクト『英語オンライン勉強会』

毎年多くの皆さんにご参加いただく外国人対応プロジェクトの「英語講座」。
今回の入門編は、7月開催の「中国語講座」に続き、オンラインでの開催となりました。

講師の宮口香保里氏の流暢な英語の自己紹介から始まった講座は、終始アットホームな雰囲気の中で進み、オリジナルのテキストを使って、呈茶に使える英単語や会話のコツ、注意点などを学んだ後、インストラクションでは、何度も繰り返し実践練習をおこないました。

初めて講座に参加された新会員の方も、ベテラン会員さんも、「中国語講座」や昨年の「英語講座」から出てくださっている方も、「入門編」とは思えないような滑らかな発音で、積極的に声を出されていたのが印象的でした。

0829英語オンライン勉強会

「とてもわかりやすくて楽しく勉強できた」「講師の先生のテンポがよくて受講しやすかった」「皆で一緒に声を出してレッスンできたのがよかった」「中級や上級の講座も企画して欲しい」など、アンケートでいただいたご意見は今後の講座企画の参考にさせていただきます。参加された11名の皆さま、ありがとうございました!

英語のデモの練習は、何度もやってみることで会話と動作がスムーズになるようです。
いつか訪れる実践に備え、ご家族やご友人をお相手に、『Let’s get started!』。
(文責:糸永 知子)